間食がひどすぎる(;´Д`)

今朝は7時過ぎに目覚める。
少ししたら洗濯機を動かしに嫁さんが下に下りて行った。


さらに少しして上の子がお目覚め。
その後隣にママがいないのに気付いた下の子が1人で下に下りて行った。


さらに少しして上の子をおんぶして下に下りる。
新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
レコーダーを立ち上げて一覧から選択してたら上の子が「やっぱり『となりのトトロ』がみたい!」と言うんで選択して見せる。
この間に自室で録画した番組を視聴。


1時間くらい経過した後自分も寝室に入って娘2人と一緒に「となりのトトロ」を最後まで見る。
見終わった後一緒に下に下りる。


この時点で11時半になってたんで、娘2人を連れて近所のコンビニへ昼御飯のおかずを買いに行く。
娘2人には唐揚げとお菓子を買ってあげて帰宅。


すぐに支度を始める。
上の子に外にいたおじいちゃんを呼んできてもらい、出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
13時半を過ぎたところで父親に留守番を頼んで買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろした後ベビー&キッズ用品店へ。
娘2人それぞれのスパッツと上の子の長袖のシャツを買う。


次に上の子がマクドに行きたいと言うんでドライブスルーでハッピーセットをそれぞれに、自分と嫁さんは飲み物を買う。
続いてレンタル屋で嫁さんと娘2人を降ろした後ガソリンスタンドへ。
リッター114円でガス補給した後レンタル屋に戻る。


嫁さんと娘2人が戻った後はスーパーで晩御飯の食材を買う。
併設してあるたこ焼き屋で上の子がたこ焼きが欲しいと言うんで2パック買う。
それにしてもさっきのマクドといいたこ焼きといい間食がひどすぎる(;´Д`)


最後にドラッグストアでシャンプー&コンディショナーの詰め替えやマスク、お菓子などを買って帰宅。
娘2人を降ろした後荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に戻って荷物を整理した後自室に入ってJ1昇格プレーオフをスカパーで観戦。
後半残り約10分くらいからだったかな。


1−0でセレッソがリードしてて岡山のパワープレーを凌ぐ状況。
山口がGKとの1対1をはずしたシーンだけど、何でみんな思いっきりシュートを打つんだろう。
GKが前に出てきてるんだからループシュートで楽々点が取れるところなのに。
大雨だったけど、水たまりがあってシュートが止まってもしっかり詰めればいいんだし。


結局5分のロスタイムを凌いだセレッソが勝利してJ1昇格を決める。
でも外国人を含めてかなりの補強をしないとJ2であれだけ苦戦してたらJ1だとまた降格の最右翼になる可能性が高い気がする。
現有戦力だと柿谷はもちろんのこと、杉本あたりが覚醒して補強メンバーの底上げがないと日本代表の山口1人じゃあ通用しないと思う。


その後は今日がスカパーの無料放送日だということに気が付いたんで加入しようかどうか迷っていたGAORAドラゲーの3日前の後楽園大会の模様がオンエアされるんで早速録画予約。
さらにモンド21で麻雀を見る。


18時を回ったところで下に下りる。
娘2人は「ちびまる子ちゃん」を見てたんで一緒に見る。


18時半になって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べてる途中から上の子は眠そうで下の子は横になってたんて20時半になる少し前に洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も早くに寝てくれたけど、自分も転寝。
21時半を過ぎたところで目が覚めて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。