楽しそうにリュックを背負う(´∀`)

今日から上の子のラジオ体操が土日を挟んで再開するんで5時半に嫁さんが起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から元気に帰宅。
食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はテーブルの下に、下の子は「ぱぱおかえりー♪」と言って駆け寄ってきた。
下の子はパパが持ってたリュックを背負いたいようなんで腕を通してあげる。
「おもくないぞー」と言いながら楽しそうに背負って歩き回ってる(´∀`)


下の子からリュックを受け取って台所に置く。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


この間に嫁さんは晩御飯の支度を。
再び台所に入って缶ビールとグラスを取って来て晩酌&晩御飯。


食べてる途中で上の子はおじいちゃんのベッドで寝ちゃった。
嫁さんは下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって少しだけTV視聴。
21時前になって食器を片付けた後上の子を抱き上げて洗面所へ連れて行く。


歯磨きをさせた後トイレに行かせ、寝室に連れて行く。
上の子はすぐに寝てくれたけど下の子はまだ起きてた。
嫁さんにまだお風呂に入ってないことを確認して風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。