妹のマネ?してリュックを背負う

今朝もラジオ体操のために嫁さんが上の子を5時45分頃に起こして下に連れて行く。
自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。
食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が「ぱぱおかえりー♪」と言いながら駆け寄ってきてリュックを強奪(ノ∀`)
昨日妹が背負ってたのを見てマネしたくなったのかな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
ここで上の子がトイレに行きたいから一緒に来てと言うんでついて行く。
ついでにう○ちもしてたんで少し時間がかかる。
この間に嫁さんが支度を終わらせてくれた。


上の子のトイレが終わると再び台所に入って缶ビールとグラスを取り出す。
みんな揃ったところで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
今日もまた低調な打線に。
打てそうな気配が感じられないんで9回の途中で娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子はスヤスヤと寝てたけど、下の子は相変わらず寝てなかった(;´Д`)


一緒になって寝てた嫁さんを起こして寝かしつけを交代。
腕がかゆいと言う下の子に液体のムヒを塗ってあげる。


しばらくして何とか寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。