お風呂も晩御飯もまだだった(;´Д`)

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
隣で寝ていた上の子に添い寝。


間もなく上の子がお目覚め。
「ぎゅーして」と言うんでぎゅーしてあげる。


冷えた体に上の子の温かさが身にしみる。
すると上の子がパパの冷えた手を温めてくれる(´∀`)


時間になったところで上の子に行ってきますを告げる。
下の子はまだ寝てたんで上の子にだけ手を振って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとママがいないせいか娘2人は暴れ放題の散らかし放題(;´Д`)
そのママは会計監査&理事会でお出掛け中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
まだみんな晩御飯を食べていないばかりかお風呂も入っていないらしい。
てかバスタブにお湯もはっていない(;´Д`)


すぐにお湯を入れ、台所に入って作り置きしてある鍋に火を入れる。
さらにラップしてあるおかずをレンジで温める。
そしてお茶碗にごはんをよそう。
支度が整ったところでみんなで晩御飯。


食べ始めて間もなく嫁さんが帰宅。
理事会でお弁当が出たらしくて食べてきたとのこと。


下の子が珍しくごはんをおかわりしたんで先に父親にお風呂に入ってもらう。
下の子は「おなかいたい」と言っておかわりしたごはんとおかずを残してた。
単に食べ過ぎだな(ノ∀`)


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
上の子の体を洗ってあげていると、「なんだかねむくなってきた」と言う。
そりゃもう22時前だからねえ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせてる間に寝室に上がって布団を整える。


間もなくトイレを済ませた娘2人が上がってきたんで2人の間で添い寝して寝かしつけ。
遅いせいか早くに寝てくれた。


下に下りて嫁さんが理事会に持って行ってたPCを自室に持って行く。
立ち上げて日記更新。