実家行きが無くなってしょんぼり

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分も6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はレコーダーに保存してあるアニメを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

今日はこの後自分と父親が親戚宅へお参りに、嫁さんが理事会に出席するため娘2人をお参りに連れて行く予定。

なもんですぐに晩御飯。

 

食べている途中で嫁さんが娘2人に実家に連れて行くことを提案。

実家のご両親の了解が取れて娘2人は喜んでた。

 

食べ終わってからは出掛けるまで時間があったんで茶の間でゆっくりと。

そのうち父親が今日は行かないと言いだす(;´Д`)

なもんであれこれと持って行くものを考えてた娘2人は少ししょんぼり。

とはいえしばらくするとTVに夢中になって忘れてたっぽい(ノ∀`)

 

てか昨日は元々行かないと言ってて、今朝になって行くと言い、そしてまた行かないとか・・・。

いろいろ振り回していることに気付けよな・・・。

 

その後は娘2人をお風呂に入れる。

この間に嫁さんは出掛けて行ったみたい。

 

風呂からあがって茶の間でTV視聴。

パパのところでもたれかかってTVを見ていた下の子がいつの間にか寝ちゃってた。

とりあえず先に下の子を抱き上げて洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

間もなくして寝てくれたんで下に下りて上の子にも歯磨きをさせる。

ついでに茶の間を消灯。

 

トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

添い寝する隙間なく横になったもんだから添い寝せずにいると特に何も言わなかったんでそのままに。

こちらも間もなくして寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げて日記更新。