ちゃんと拭けてた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると風呂場から上の子の声が。
ちょうどあがったばかりのようで、ママに体を拭くのを手伝ってもらってた。


茶の間に入ると下の子が「ぱぱ、ただ・・・おかえりー♪」と「ただいま」と言いかけて「おかえり」と言い直して駆け寄ってきた(ノ∀`)
かばんからお茶のボトルを出した後下の子を抱っこ。


降ろそうとすると抵抗するんでこちょこちょして降ろす。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって少しだけ娘2人と遊ぶ。
途中下の子がう○ちをしにトイレへ。
ここんとここの時間にう○ちをすることが多いな。


その後保育園からのお知らせをファイルに整理してたら下の子がトイレから出てきた。
ちゃんとおしりを拭いたのかと聞くと、「ちゃんとふいた」と言う。
嫁さんが確認すると、ちゃんと拭けてたらしい。
いつの間にか自分で拭けるようになってた(´∀`)


上の子に宿題と明日の準備をさせている間に風呂へ。
この間に娘2人は歯磨きを終えた様子。


風呂からあがって下の子をトイレに行かせる。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝ない(;´Д`)
そのうち宿題と明日の準備を終えた上の子が寝室へ。


下の子よりも早く寝た。
それから少ししてようやく下の子も寝た。


間もなく嫁さんが寝室へ。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。