娘2人のお見送りと送迎

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
今日は会社は休みなんで時間になったら自分が小学校に通う上の子をお見送り。


その後ゆっくりした後下の子を保育園に送る。
帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。


昼前になって近所のコンビニへ。
昼御飯のおかずを買って帰宅。


すぐに支度する。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからは少しゆっくりと。
13時過ぎに父親に留守番を頼んで嫁さんと少し遠出して買い物に。


まずはアウトレットの家具屋へ。
いろいろと見て回った後2点ほど購入。


次に地元近くまで戻って大型ショッピングモールへ。
ここでは食品売り場で晩御飯の食材を買った後ドーナツ屋でみんなの分のドーナツを買って帰宅。


その後はいつもの時間に保育園に下の子をお迎えに。
一旦帰宅して下の子を降ろし、保育園からのお知らせを見る。
明日はいよいよお楽しみのイベントがあるんでね。


17時になったところで今度は上の子を学童施設まで迎えに行く。
帰宅してからは学校からのお知らせをチェック。
その後父親が通夜へ。


しばらくして風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
すでに支度にかかってた嫁さんの手伝いをする。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは少しだけゆっくりと。
その後親戚宅へお参りに。


終わったら少し話をしてお暇。
21時前に帰宅。


すると娘2人はまだお風呂に入ってなかった(;´Д`)
とりあえず父親に下の子を入れてもらった後自分が上の子を入れる。


風呂からあがる前に嫁さんか娘2人に歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝てたけど下の子はまだ寝てなかった。
もう22時を回ってるのに明日の保育園でのイベントに行けないよと言って何とか寝かせる。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。