平日の唯一の楽しみが(つД`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分もいつものように6時半にスマホのアラームで目覚めるものの、10分ほど布団の中でまったりと。

というのも、今日は有休休暇を取得して父親を病院に連れて行く予定。

 

6時40分を過ぎて下の子を起こして下に連れて行く。

朝御飯を食べて着替えた後上の子の通学の見送りに行く。

 

家の中に戻ってきたら、下の子は園服に着替え済み。

8時15分頃に嫁さんが出勤。

 

その後下の子に歯磨きをさせ、父親も一緒に保育園に連れて行く。

そのまま父親を病院に連れて行く。

 

予約してた時間よりも早めに到着。

だいぶ待たされるかと思ってたら、意外と早くにCT撮影が終了。

 

その後すぐに診察へ。

さすがにここでは1時間以上待たされる。

それでも何とか昼までに診察が終了。

 

最後に会計を済ませて病院を出る。

ちょうど昼時だったんで、昼御飯は地元近くまで戻ってから食べることに。

 

前回と同様地元近くの焼肉屋で昼御飯。

食べ終わってからは真っ直ぐ帰宅。

 

父親はすぐにグラウンドゴルフへ。

嫁さんはすでに帰宅していて、茶の間でTVを見てた。

ちょっと出かけてくることを伝える。

 

今回も平日にしか行けないところへ。

結果的に成果は無し(;´Д`)

 

その後ドラッグストアでマスクを買い、スーパーでカップラーメンとお菓子を買って帰宅。

そのまま自室で録画した番組の視聴。

 

16時半より少し前になったら保育園と小学校にお迎えに行く予定にしてたんだけど、16時20分頃に父親が出掛けて行った。

まさかと思い下に下りて嫁さんに父親は娘2人を迎えに行ったのかと聞くと、「あー」とかつれない返事_| ̄|○

平日に休めた時の唯一の楽しみだったのに(つД`)

 

再び自室に入ってさっきの続き。

娘2人が帰宅すると下に下りる。

 

少し茶の間でゆっくりした後17時前に娘2人をピアノ教室に連れて行く。

インフルエンザが流行っているということで、到着して車から降りる前に娘2人にマスクをさせる。

 

時間通りに終了して帰宅。

すぐに支度を手伝い、みんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

合い間に上の子の宿題を見る。

20時になって娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって上着を片付けに2階へ。

ついでに寝室に入って布団を整える。

 

下に下りて娘2人に歯磨きをするよう伝える。

寝かけていた下の子は反応してくれたけど、上の子はこたつに入ったまま無反応だったんで下の子だけ歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

間もなくして寝てくれたところに上の子が寝室へ。

寒くて寝られないと言うんで添い寝。

 

何とか寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げて日記更新。