さっさと歯磨きするから動画見たい

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 


今日も1時間残業。

帰宅して家の中に入るとトイレのドアが開いてたんで娘2人のうちのどちらかが入っているもんだと思ってたんだけど、覗くと誰もいない。

電気も点けっぱなしだったんでたぶん下の子だな。

 

茶の間に入ると娘2人はレコーダーに保存してあるアニメを見てた。

トイレのドアが開けっぱなしで電気も点けっぱなしだと言ってもTVに夢中でノーリアクション(ノ∀`)

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入ってみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で小学校と保育園からのプリントに目を通してファイルに整理。

合い間に上の子の宿題を見る。

終わったら明日の準備をさせた後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると娘2人は時間があったら動画を見たいと言うんで自分からさっさと歯磨きを済ませたいと。

トイレは動画を見終わってからにして自室へ。

 

上の子がPCを立ち上げている間に寝室で布団を整える。

自室に入って21時まで15分しかないことを伝え、動画を見せている間に自分も録画した番組の視聴。

 

21時を過ぎて娘2人をトイレに行かせる。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は早くに寝てくれたけど、上の子は寝たと思ってたら10分くらいしてからまたトイレに行きたいと言うんでついて行く。

う○ちだった(ノ∀`)

 

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

意外と早くに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げて日記更新。