3人で美容室へ

出勤日なんで土曜日の今朝も6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


茶の間に入るとファンヒーターが点いてた。
自分が起きる前にトイレにでも行った嫁さんが点けておいてくれたのかな(´∀`)


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
隣で寝ていた下の子に添い寝。


そろそろ出掛ける時間というところで下の子がお目覚め(´∀`)
すぐに耳たぶを触ってきた(ノ∀`)


下の子に行ってきますを告げて布団から出ると上の子もお目覚め(´∀`)
上の子にも行ってきますを告げて2人に手を振って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子は食べ終わってたけど上の子はまだだった(;´Д`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしてくれている間に缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


嫁さんの髪の毛が短くなっていたんで聞くと、娘2人も連れて美容室に行ってきたとのこと。
上の子はそれほど変わっていなかったけど、一応前髪をカットしてもらってすいてもらったらしい。
下の子は前髪が短くなっていたのはよくわかった。


21時を過ぎて嫁さんが上の子に咳止めの粉薬を飲ませる。
そして娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わってTV見ながら少しだけゆっくりと。
21時半になって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。