かるた大会で1位に(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

今日も1時間残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

そーいや今日は自分が帰宅する前に理事会に出掛けるって言ってたっけ。

 

茶の間に入ると娘2人はまたレコーダーに保存してあるアニメを見てた。

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

再び台所に入って晩御飯のおかずがラップしてあったんでレンジで温める。

ほぼ支度が出来たところで娘2人と父親を呼んでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって少しゆっくりした後娘2人をお風呂に入れる。

今日は上の子のクラスでかるた大会があったらしくて、クラス全体でではないけど5人のグループの中で1位になったらしい(´∀`)

そーいや小さな表彰状を持って帰ってきてたな。

 

風呂からあがった頃に嫁さんが帰宅。

すぐに娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンをつけ、布団を整える。

下に下りてトイレを済ませた娘2人を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げて日記更新。