また忘れ物(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はポテチを食べながらこたつに入ってEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

再び台所に入って支度を手伝う。

 

出来たところでみんなで・・・の流れなんだけど、下の子が学校に忘れ物をしたとのこと。

先に御飯を食べといてと言い残して嫁さんが下の子を連れて学校へ出掛けて行った。

自分達は言われた通り先に晩御飯。

 

しばらくして嫁さんと下の子が帰宅。

なんかいろいろ忘れ物をしてたみたい(;´Д`)

 

食べ終わって茶の間でしばし休憩。

18時20分になって父親と一緒に親戚宅へお参りに行く。

 

19時50分頃にお暇して帰宅。

嫁さんはやることがあるとかで先に1人でお風呂を済ませていて、後で娘2人を入れて欲しいとのこと。

その前に父親が風呂へ。

 

嫁さんに頼まれて自室へ。

昔の携帯に入っているデータをPCで見る。

欲しかったデータは入っていなかったみたい。

 

下に下りてTV視聴。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると嫁さんが仕事場に提出する書類のことでいろいろと聞かれる。

この間に娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせる。

 

終わったら寝室に連れて行って布団を整える。

添い寝して寝かしつけ。

 

下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は寝てくれず。

それでも少ししたら寝てくれた。

 

下に下りて嫁さんの書類書きのアドバイス

あらかた終わったところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。