ニンテンドースイッチを視察

今朝は6時40分前後に目覚める。

その後は二度寝して次に目覚めたのが7時40分前後。

 

隣で寝ていた下の子もお目覚め。

時間が時間なんで下の子に起きるか尋ねると首を振ったんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人が下りてきた。

少しして嫁さんも下りてきた。

 

食べ終わってからは着替えて茶の間でTV視聴。

10時過ぎに父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

いつもの待ち合わせ場所で嫁さんの実家のご両親を拾う。

その後11時半頃にファミレスで昼御飯。

食べ終わってからは大型ショッピングモールへ。

 

まずはゲームコーナーへ。

ひとしきり遊んだ後は上の子の冬用のズボンと連絡帳を買う。

 

次におもちゃコーナーでクリスマスプレゼントに買う予定にしているニンテンドースイッチを視察。

上の子のクラスでは何人か持っている子がいるらしい。

 

昔のファミコンとかと違ってTVにつなげて遊ぶのはもちろん本体から取り外して携帯ゲーム機としても遊べるものらしい。

自分はスーパーファミコンを買って以来ゲーム機を買ったことがなかったのでよく分からないのよね(ノ∀`)

元々ゲームはゲームセンターでやる派なんで家でやるのは全然興味ないのよね。

 

続いて上の子の筆箱を買う。

最近クラスメートは入学時に買う蓋がマグネット式で鉛筆を挿すところがあるタイプで無くてファスナーで開け閉めするタイプのものを持っている子が多いようで、上の子もそういうのが欲しいと言うんでね。

確かに先月のオープンスクールで見た時は多かったよな。

 

その後は娘2人がアイスクリームを買って食べているのをご両親に見てもらっている間に自分達は書店へ。

自分はコミックスを、嫁さんは何かの本を買う。

 

娘2人とご両親と合流した後は娘2人がペットショップへ行きたいと言うんで自分がついて行って嫁さん達は食品売り場へ。

仔犬や仔猫を見た後は嫁さん達と合流。

買い物してショッピングモールを出て地元近くまで戻る。

 

数日前に茶の間の掛け時計が壊れてたんで、家電量販店で安いタイプのを買う。

ついでにおもちゃコーナーでさっき大型ショッピングモールで見たニンテンドースイッチを再度視察。

 

その後は待ち合わせ場所に戻ってご両親にお礼を言って別れて帰宅。

嫁さんはすぐに家の中に入ってごはんのセット。

その間に荷物を全て降ろしてボイラーの灯油を1タンク分補給。

 

家の中に入ると嫁さんがお風呂にお湯を入れてくれてた。

買ってきた掛け時計に電池を入れて壁に掛ける。

 

その後買ってきたコミックスを見る。

しばらくして支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは時間まで茶の間でTV視聴。

時折座椅子に座って居眠り。

 

18時20分を過ぎて父親と親戚宅へお参りへ。

19時50分頃にお暇して帰宅。

 

すでに嫁さんが娘2人をお風呂に入れてくれてたんで先に父親が風呂へ。

娘2人は歯磨きも終えてて自室で動画視聴中。

 

着替えを取ってきて茶の間でTV視聴。

父親が風呂からあがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがると21時過ぎ。

すぐに2階に上がって娘2人に視聴を止めさせてトイレに行かせる。

 

この間に寝室に入って布団を整える。

娘2人が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

今日は上の子が先に寝てたかな。

そして間もなくして下の子も寝てくれた。

ついでに自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。