娘2人の前では三振とヒット

今日は土曜日で仕事は休みだけどスマホのアラームで7時前に起床。

1人で下に下りて朝御飯。

食べてる途中で嫁さんと娘2人が起きてきた。

 

今日は同級生でチームを組んで別の同級生チームとのソフトボール大会。

食べ終わってからは準備をしてグラウンドへ。

 

開会式後に別のグラウンドに移動していきなり第一試合から年上のチームと対戦。

数年ぶりにヒットを打てたばかりか3打数3安打と大当たり(´∀`)

試合もこの大会ではおそらく初勝利。

今までは自分達よりも若いチームとばかり対戦してきたんで圧倒されまくりだったのよね。

 

第二試合は対戦も無く休憩。

第三試合は年下チームとの対戦。

途中から嫁さんと娘2人も観戦に。

 

第一打席は相手ピッチャーがソフトボール部出身でウインドミルで投げてきてあえなく三振したけど、第二打席は久しぶりに内野の頭を越えてのヒットが出た(´∀`)

試合は大敗したけど2試合とも楽しくプレー出来た。

守備でも記録上はエラーも無く、いくつかフライもさばけた。

 

試合終了後は嫁さんと娘2人は帰宅。

第四試合は審判担当で自分は審判はしなかったけど試合観戦。

自分達よりも若いチーム同士の対戦で見ごたえがあって楽しかったな。

 

全試合終了後は一旦帰宅して着替えた後迎えの車に乗せてもらって落ち着きへ。

楽しいお酒で食べ物も美味しかった(´∀`)

結局3時間半くらいいたかな。

 

その後は徒歩で近くのカラオケ店へ。

この店は食べ物や飲み物の持ち込みがOKなんで隣のスーパーで買い出しして入店。

 

ここでもみんなで歌って盛り上がって楽しい時間になった(´∀`)

予定通り2時間でお開き。

 

帰りは酒を飲まないツレがいるんでその車で自宅まで送迎してもらって帰宅。

元々嫁さんに送り迎えを頼んでいたんだけどお願いせずに済んだ。

 

家の中に入ると嫁さんが娘2人をお風呂にいれるところだったみたいだけど、服を脱いだところで上の子はトイレに行きたくなったようでトイレからおかえり(ノ∀`)

下の子も結局お風呂には入ってなかったようで、2人ともパパと入ると言うんで嫁さんだけ入浴を済ませる。

 

その後娘2人をお風呂に入れる。

宿題は午前中に済ませ、午後からは夕方に買い物に出掛けたことを聞いた。

 

風呂からあがると上の子は絵本を見ていて、下の子は嫁さんの携帯音楽プレーヤーで嫁さんの好きな音楽を聴いてた。

21時を過ぎても嫁さんは何も言わないんで尋ねるとやっぱり寝かしつけることに。

 

歯磨きはすでに終わらせていたんでトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

下の子に続いて上の子もそこそこ早目に寝てくれた。

 

軽く転寝して目覚めたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。