暑いから熱いお湯には浸からない

今朝も6時に嫁さんのスマホのアラームが鳴るものの、嫁さんの姿はなし。
アラームを解除して台所に様子を見に行くと、お弁当作りの最中だった。


話をすると、もう6時だということはわかっているようなんで寝室に戻って上の子を起こす。
すぐに起きて1人で下に下りて行った。
自分はそのまま二度寝


6時半になっていつものように下の子を起こして下に連れて行く。
朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人は何やら暴れ回ってた。
今日はこれからピアノ教室なんだけど、その事前練習を終えたところっぽい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
ここで嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行くんで外に出て娘2人が車に乗ったところでシートベルトを締めてあげてぎゅーしてあげて見送る。


家の中に戻って父親にすでにお風呂に入れることを告げて自室へ。
ひまつぶしにコミックスを見る。


19時を過ぎたところで下に下りる。
しばらくすると嫁さんと娘2人が帰宅。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


今日はそこそこ涼しい気温だったけど、相変わらず暑いと言って特に上の子は熱い湯船には浸かりたがらない。
てかそれほど熱いわけじゃないのに。
体を触るとそれほど火照っているって訳でもなし。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは父親が茶の間で阪神の試合を見てたんで自室に入ってサッカーの代表戦を見る。
なんだか一昔前の神戸とリーグ上位チームとの対戦を見ているようで面白くも何とも無い展開。
おまけに0−2とリードされてるし。


21時前になって寝室に入って布団を整えた後下に下りる。
娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子はなかなか寝ない。
そのうち自分も転寝。


30分以上経って目覚めた後自室に入る。
PC立ち上げて日記更新。