みんな元気に登校?

今日から上の子は二学期。
でも宿題の名前書きが残ってたんで5時半起きで無事終了した模様。


そして自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。
朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はおじいちゃんの部屋で暴れてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


二学期最初の登校日だった上の子にクラスメイトみんな元気に登校してたか尋ねると、2人咳が出てる子がいてさらに1人熱が上がった子がいたらしい。
あとのみんなは上の子も含めて元気だったらしい。
まあ今日は始業式と学活くらいで午前中で帰宅したから来週から本格的に授業が始まるみたい。
あ、でも運動会の練習もあるんだっけ。


食べ終わって阪神の試合を見る。
2−0で来てたけど7回に暗転。
大事なところでエラーが2つ出て逆転される。


ここで娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせたところで嫁さんに任せて風呂へ。
風呂からあがって茶の間で阪神の試合を見る。
ちょうど中谷の打席で、逆転の2ランホームラン(´∀`)
さらに鳥谷も続いて2点差に。


ここで寝室へ。
2人とも寝る気配なし(;´Д`)
嫁さんは下に下りる。


何とか上の子が先に寝たけど下の子は相変わらず。
結局嫁さんが寝室に戻って来るまで寝てくれず。


後を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。