明日の準備もだいぶ慣れた様子

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると下の子がお出迎え(´∀`)


抱っこしてあげて茶の間へ。
上の子は横になってEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
嫁さんがPCで作業をしてた分の印刷をしてほしいと言うんで自室へ。


印刷を終えて下に下りる。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところで嫁さんが理事会に出掛けた後晩御飯。


食べ終わってからは阪神の試合を見る。
4−2で勝利して5連勝とか。
まあ連勝は明日あたり止まるだろうね。


その後は保育園からのお知らせをファイルに整理し、集金袋にお金を入れる。
上の子が宿題を終えたところで明日の準備をさせる。
もうだいぶ慣れたみたいだな。


ここで嫁さんが帰宅。
注文してた鍵盤ハーモニカを上の子が持ち帰ってたんでどれみのシールと名前シールを貼る。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は上の子が早くに寝て、下の子は少し遅れて寝てくれた。


嫁さんが寝室に来たんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。