やっぱりおとなしく出来なかったか

今朝は7時半頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親がすぐに知り合いとグラウンドゴルフへ。
嫁さんが茶の間の掃除をする間娘2人は借りてきてたドラえもんのDVDを寝室で見る。
自分はDVDのセットだけして自室で録画した番組の視聴。


昼前になって下に下りる。
支度を手伝って昼御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
14時から嫁さんがマッサージの予約をしてたんで送る。
娘2人も行きたいと言うんで預けて帰宅。


自室で録画した番組を見てたら15時前に嫁さんから電話。
娘を迎えに来てほしいとのことなんですぐに向かう。
やっぱりおとなしくしていられなかったんだな。


上の子はすぐ近くにある廃線になった路線を走ってて残してある電車を見たいと言うんだけど、たまたま掃除してたんでドライブに。
すると上の子がママのところに戻りたいと言いだす。


上の子を下ろした後下の子は寝そうたったんでドライブがてら近くの公園へ。
駐車場に車を停めて時間まで待機。


そろそろ終わりそうな時間になったんで戻る。
嫁さんと上の子を拾って買い物へ。
スーパーで晩御飯の買い物した後特に用事もないんでそのまま帰宅。


しばらくTV見ながらゆっくりと。
18時を回ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってスマホから神戸の試合を確認すると3―2でリード。
そのうち同点に追い付かれ、後半ロスタイムに勝ち越し。
試合はまだ続いていたんで自室に入ってスカパーで観戦。
何とか最後まで逃げ切ってリーグ戦4連勝。


試合のダイジェストを見た後続けてガンバの試合も見る。
1―1から倉田のゴールで勝ち越してそのまま勝利。


ここで下の子が呼びに来たんで一緒に下に下りる。
娘2人に歯磨きをさせる。
トイレは先に済ませてたんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


2人の間で添い寝してたらしばらくして嫁さんが寝室へ。
上の子を任せて下の子の寝かしつけ。


すぐに2人とも寝てくれたんだけど、日記を書く気力が無かったんでそのまま就寝・・・。