プレゼントの買い物へ

今朝は7時過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


今日から父親が1泊2日の旅行へ。
7時20分頃に知り合いのお迎えで出掛けるんで、娘2人に家の窓から「いってらっしゃい」と言わせる。


新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰りは帰宅せずにそのまま大型ショッピングモールへ。
明日が下の子の誕生日なんで誕生日プレゼントを買うのが目的。


まずはゲームコーナーでプリキュアのカードゲームを娘2人にそれぞれ1回ずつさせる。
終わったら有料の遊戯スペースで遊ばせる。


次にアイスクリームを買って休憩。
そろそろ昼時でフードコートも混み始めてたんで自分達も早めに昼御飯に。


ラーメン屋に入って上の子は焼き飯、下の子は子供用ラーメンを注文。
食べ終わってからはペットショップで娘2人に仔犬や仔猫を見せる。


続いて100均で買い物した後書店で嫁さんのコミックスや下の子の絵本を買う。
そして娘2人にそれぞれ服を上下買う。


その後ジュースを買ってしばし休憩。
日頃あんまり歩かないからこんなに疲れるんだろうか(;´Д`)


最後に嫁さんだけ食品売り場で晩御飯のおかずを買ってショッピングモールを出て帰宅。
荷物を全て降ろした後整理を嫁さんに任せてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入ってからはTV見ながらゆっくりと。
しばらくして嫁さんの実家からご両親が来宅。
買い物のついでにポテトサラダを持ってきてくださった。


帰られるついでに写真屋さんに写真の注文と下の子の撮影日の予約をお願いする。
その後18時になったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTV見ながらゆっくりと。
娘2人はそれぞれ保育園でもらってきた歯磨きカレンダーに色塗り。


20時を回ったところで娘2人に歯磨きさせる。
途中で下の子はトイレに行ったんで先に上の子の仕上げ磨き。


トイレから戻ってきた市の子にも仕上げ磨きをした後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は2人ともショッピングモールでよく暴れてお昼寝する時間も無かったはずなんだけどなかなか寝てくれない。
明日嫁さんが保育園への送迎をしてくれるんで早目に寝室に連れて来たせいもあるか。


何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。