塗り薬を塗ってもらう

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子が来てお出迎え(´∀`)
抱っこして茶の間へ。


台所で入ると上の子が食卓で宿題中。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると上の子はママに塗り薬を手に塗ってもらう。
昨日診察してもらった時には薬が常備されてなかったらしくて、今日嫁さんが受け取りに行った。


間もなく父親が通夜から帰宅したんでそのまま風呂に入ってもらう。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTVで阪神の試合を見る。
西武の先発は石川さんの旦那だっけか。


20時半になって上の子に宿題の続きをさせる。
その後明日の準備をさせた後学校からのお知らせをファイルに整理。


試合が終わったところで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も上の子が先に寝た。
下の子も歯磨き前から眠いと言ってたんでいつもよりは早めに寝てくれた。


自室に入ってTVをつけて代表戦を見ながらPCを立ち上げて日記更新。
試合終了予定は23時半頃か・・・。
内容次第だけどとりあえず最後まで見るか。