上の子を恐怖に陥れたヤツを瞬殺

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えたらすでに嫁さんが下の子を着替えさせてくれてた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は小さなボールでサッカーしてた。
「ただいま」と言うと一応「おかえり」とは言ってくれた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんがもう晩御飯の支度をしてたんで手伝う。


ここで嫁さんは用事で小学校へ。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
先に父親にお風呂に入ってもらおうと思ったら、娘2人を入れてくれた。


この間に食器を片付けて保育園と小学校からのお知らせをファイルに整理。
下の子があがるとバスタオルで体を拭いてあげてパンツと肌着を探して着せる。
ついでに上の子のパンツと肌着も探して用意。


上の子はおじいちゃんが体を拭いてくれた。
しばらくして自分も風呂へ。


風呂からあがってさらに阪神の試合を見る。
少しして嫁さんが帰宅。


嫁さんに上の子の宿題と明日の準備を見てもらってる間に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


途中で上の子の泣き声が聞こえたかと思ったら嫁さんが寝室に来た。
何でも洗面所にゴキブリが出て上の子が怖がってるんで退治してほしいとのこと。


下に下りて洗面所へ。
すぐにゴキブリの居場所を確認するとスリッパを持ってきて叩き落とす。
おじいちゃんの布団の中で怯えてた上の子に退治したことを告げて歯磨きをさせる。


まだ怖がってたんで抱っこして寝室へ。
寝かしつけを嫁さんと交代。


上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子はまだ寝ない。
何とか寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。