上の子の授業参観と引き渡し訓練

今日は土曜日だけど小学校の授業参観があるんで上の子はいつものように6時に嫁さんが起こして下へ。
自分と下の子は7時過ぎに下へ。


上の子を見送った後は着替えて新聞を見る。
嫁さんは早い時間に小学校に行くと言うんで父親と下の子とでモーニングへ。


帰宅してからは下の子が「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで寝室に連れて行って見せる。
その間に自分は茶の間でNBAファイナルの第4戦を見る。


10時半頃に嫁さんが帰宅。
その後11時前後になって下の子を連れて自分も小学校へ。


2つの授業を見終わって昼過ぎに帰る。
帰りにコンビニでフライドポテトとアイスクリームを買って帰宅。


白飯が少し少なかったんで冷凍の焼き飯を作る。
支度が出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わった後は座椅子を倒して転寝。
その後13時半頃に今度は1人で再び小学校へ。


授業を1つ見た後災害時を想定した引き渡し訓練へ。
ちゃっちゃと手続きを済ませて上の子を引き取って帰宅。


父親に留守番を頼んですぐに買い物へ。
スーパーで晩御飯の食材を買っただけで帰宅。


TVで阪神の試合を見つつ座椅子を倒して再び転寝。
18時を過ぎて父親に娘2人をお風呂に入れてもらう。
ここで親戚宅へ逮夜参りへ出掛ける。


21時前にお暇して帰宅。
ちょうど娘2人は歯磨きの途中だった。


嫁さんが娘2人をトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人はすでに寝ちゃってた。
嫁さんにお風呂が空いたことを告げて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。