久しぶりにお昼寝

今朝は7時40分頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人が寝室で「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見る。
その間床の間で娘2人が散らかしまくってたおもちゃ類の片付けを。


昼になってみんなで昼御飯。
食べ終わってからも片付け。


途中畳の上に手をついた時に何かが落ちてて掌に痛みが。
みるみるうちに出血してきたんで洗面所に行って洗い流すものの一向に止まらず血があふれ出てくる。
傷口を見るとそこそこ深そうな感じ。


とりあえずティッシュを持って片付けを再開。
何かが刺さったようなんでその場所で探すものの見つからず。
一応その場所は嫁さんに掃除機で掃除してもらったけど、ひょっとしたらまだ刺さったままなのかも。
痛みはあるんだけど何かが刺さったままっていう感覚じゃないんだけどね。


その後何とか出血が止まりそうな感じのところで絆創膏を貼る。
父親は13時半頃にグラウンドゴルフの練習に出掛けて行った。
14時を回ったところで買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろす。
昨日のほたる祭りの夜店でお金を使い切ってて残金が2円だった(ノ∀`)


次にドラッグストアへ。
嫁さんだけ店内に入って買い物。


続いてレンタル屋へ。
嫁さんと娘2人だけ店内に入って借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
自分は車内で阪神の試合を見つつ転寝。
この時点で1−0でリード。


嫁さんと娘2人が戻ってきた後は家電量販店へ。
嫁さんが先日機種変更したスマホの保護シールとカバーを物色。
結局機種に対応している商品が無かったんで何も買わずに店を出る。
ちなみに店のTV売り場で阪神の試合を確認すると1−2と逆転されてた(;´Д`)


そして最近また下がり始めたガス補給をリッター120円の店で。
さらにスーパーで晩御飯の食材を買う。


最後に洋品店へ。
上の子は車内で借りたDVDを見てて、下の子は寝ちゃってたんで自分と嫁さんだけ店内へ。
自分は夏用のソックスを、嫁さんは仕事で使うTシャツを買う。


先に自分が車に戻るとサードシートで寝ていた下の子に西日がわずかに当たってたんでサンシェードで遮光。
運転席に座ってスマホから阪神の試合を確認すると1−3にリードを広げられててすでに9回裏だったんであきらめて上の子が見ていたDVDを一緒になって見る。
嫁さんが戻ってきたところで店を出て帰宅。


荷物を全て降ろした後ジュニアシートを父親の車に乗せ替える。
家の中に入って茶の間に入るとまだ阪神の試合中継をしてたんで見てみると、あの後同点に追い付いて延長戦に入ってた。
よく追いついなあと思いつつ観戦。
最後は相手のエラーが2つ重なった運も味方につけて岡崎が連日の殊勲打でサヨナラ勝ち(´∀`)
そーいや昨日の試合終了直後にマウンド付近で勝利の喜びを分かち合ってた選手達が、特に鳥谷が相手ベンチをやたら見ながら何か言ってたように見えたんだけど、何だったんだろう。
ググってみたらわかるとは思うんだけどググるの苦手なんでねwww


その後は宿題をする上の子を見る。
終わったら風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親か風呂へ。
この間に上の子が借りてきたDVDを見たいと言うんで寝室に連れて行って見せる。
自室に入って予約録画の設定をしていたら下の子も寝室へ。


下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
父親が風呂からあがって手伝いを終わらせ、娘2人を寝室に呼びに行く。
一緒に下に下りてみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
20時半を過ぎたところで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子はいつものように早くに寝たけど、日中によくお昼寝をした下の子は嫁さんが寝室に来てもまだ寝てくれず。


後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。