久々にやらかす(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して車から出ると家の中から上の子が出てきてお出迎え(´∀`)
少し遅れて下の子もお出迎え(´∀`)


2人いっぺんに抱っこしてあげて家の中へ。
茶の間で下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって阪神の試合を見る。
先発がメッセンジャーなんで安心感たっぷり。
加えて打線も相乗効果で着々と加点中。


途中20時前に娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
この間に下に下りて阪神の試合を見る。


間もなくして上の子が下りてきて下の子がお茶をベッドの上でこぼしたとのこと。
久々にやらかしたか。
嫁さんが寝室に行って対応。


その後また上の子が下りてきてママがパパを呼んできてほしいと言ってるとのことなんで寝室へ。
敷布団とマットレスを上げてたんで自分が支えている間にこぼしたお茶を嫁さんが拭く。


とりあえず濡れた布団は下に持って下りて明日洗濯することに。
今日寝る分には特に支障はないんで良かった。


また下に下りて阪神の試合を見る。
藤川が打球を右手に当てて交代してたけど大丈夫・・・じゃないから交代したんだろうな。


また上の子が下りてきて見てたプリキュアが「おわった」とのことなんで寝室へ。
TVとレコーダーの電源を切って寝かしつけ。


今日も上の子はすぐに寝てくれたけど下の子は寝てくれず。
嫁さんが寝室に来る直前になってようやく寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。