早々に宿題も明日の準備も終わらせてた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
体操服に名札をつけようとして探すもののどこにもない。
確かゆうべお風呂に入る時に嫁さんが下の子の服から外すのを見たんだけど。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はすでにお風呂からあがってて嫁さんのタブレットでゲームをしてた。
朝無かった名札は棚の隙間に落ちてたらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
もうすぐにでも御飯は食べられるとのことなんで、支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって少しTV視聴。
上の子はもう宿題も明日の準備も終わっているらしい。
その後お風呂へ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子は早くに寝たけど下の子が寝たように見えてもすぐに目を開けるの繰り返し。
結局片付けとお風呂を終えた嫁さんが寝室に来てもまだ寝ず。


後を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。