快復傾向?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時退社。
帰宅するとすでに嫁さんと娘2人はピアノ教室へ出掛けていた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入るまでしばらくTVで楽天VS巨人や卓球の世界選手権をBSで視聴。
お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。


父親が風呂から上がって地上波で阪神の試合を見る。
昨日とは打って変わって能見が好投して点を与えず、打線は2回に3点先取。


19時前に嫁さんと娘2人が帰宅。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって支度の手伝い。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってもしはらく阪神の試合を見る。
中継が終わったと思ったらニュース枠でをつぶしてまで糸井のタイムリーを見せてくれた。
これってなかなか画期的じゃね?


21時を過ぎて上の子は明日の準備。
この間に下の子に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
少しして明日の準備と歯磨きとトイレを済ませた上の子も寝室へ。
時々咳込む上の子の体温を計測すると36.9℃。
微妙な数字だけど、判断するのは明日起きてからだな。


しばらくすると上の子に続いて下の子も就寝。
今日は早かったな。
って寝室に来た時間が遅かったか。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。