水筒を忘れて帰ってきた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅するとすでに嫁さんと娘2人はピアノ教室へ出掛けてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで先に父親が風呂へ。
父親が風呂からあがっても嫁さんと娘2人がまだ帰宅していないんで待つ。


19時前に嫁さんと娘2人が帰宅。
上の子の水筒が家の中や車の中のどこにも見当たらない。
本人は家の中に持って入ったと言ってたけど無いものは無い。
学童に置いてきた可能性もあるんで嫁さんが見てくる間に娘2人をお風呂に入れる。


風呂に入ってる最中に嫁さんが帰宅。
やっぱり学童に忘れてきてたらしい。
今後は忘れないようにちゃんと確認するように言い聞かせる。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子に明日の準備をさせてる間に下の子に歯磨きをさせる。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。


当然のように寝ないんでそのうち上の子が寝室へ。
2人して布団の中でじゃれ合って余計寝ない(;´Д`)


何とか寝たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。