上の子の筆箱が行方不明

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場を覗くとすでにお湯が適量に達していたんで父親に先に入るよう伝える。

 

茶の間に戻って小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は嫁さんが19時過ぎに学級委員の会合のために小学校へ行くんで早目に風呂からあがる。

台所へ入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってすぐに下の子の宿題と筆記用具と扇風機を応接間に持って行って下の子に宿題をさせる。

視写、算数ドリル、計算カード、音読、学校からのアンケートとたくさん。

 

宿題が終わりかけの頃に嫁さんが帰宅。

終わったところで宿題と筆記用具、扇風機を茶の間に持って行く。

すぐに下の子に明日の準備をさせる。

 

上の子は宿題を学童で済ませてたんで音読のみさせる。

終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。

 

下の子をトイレに行かせていると、上の子の筆箱が無いとのこと。

漢字ドリルの中で間違いがあったんで書き直させた時は家にある鉛筆でさせたよな。

宿題も学童で済ませてたんで家で使う機会が無かったから明日の準備をさせる段階まで有る無しが分からなかった。

 

みんなで茶の間や応接間を探すものの見当たらず。

たぶん学童に忘れてきたんじゃないかな。

 

後は嫁さんが探すことにして上の子に歯磨きをさせる。

トイレに行かせた後寝室に連れて行ってエアコンのスイッチを入れ、添い寝して寝かしつけ。

 

寝つくまで少し時間がかかったけど、2人とも何とか寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。