動画三昧の日曜日

今朝も二度寝三度寝の末7時半頃に起床。

嫁さんはすでに下に下りていて、起きていた娘2人と一緒に下に下りる。

 

今日は元々嫁さんが大会の補助で出掛ける予定だったんだけど、雨のために順延に。

朝御飯を食べて着替えた後娘2人は自室に上がって動画視聴。

自分も自室で録画した番組の視聴。

 

時々下に下りてはまた自室に戻るを繰り返す。

昼になって支度を手伝い、みんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも娘2人は自室で動画視聴。

自分は茶の間でTV視聴。

 

15時を過ぎてから父親も買いたいものがあるとのことでみんなで買い物に。

まずは100均に行く途中眼鏡屋に警察の車両がたくさん停車してたんで何事かと思ってたら、高齢者マークを付けた軽トラックが店内に突入してた(;゚Д゚)

最近よくニュースで見るけど、事故発生後とはいえこんな身近で見るとは思わなかった。

 

100均に着いて、自分は昨日色紙に描いてもらった似顔絵を飾るため汚れないように透明の袋を物色。

父親は庭仕事用の手袋とレインコートのズボンのみを買う。

嫁さんはしんどいとのことで車内で下の子と待つ。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

帰りにさっきの眼鏡屋の前を通ると警察車両はもう無かったけど店内には軽トラックが突入したままだった。

 

帰宅して荷物を降ろした後上の子がまた自転車に乗るからと言うんで下の子と一緒について行く。

てか下の子も練習させないといけないな。

 

自宅に戻って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

娘2人はまた自室で動画視聴。

 

お風呂にお湯が入ったところで父親に先に入るよう伝える。

その間買ってきたビニール袋に色紙を入れて飾る。

 

その後茶の間でTV視聴。

父親が風呂からあがったところで娘2人を呼んでお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝うものの、もう少しかかりそうだったんで茶の間で上の子に昨日の分の音読をさせる。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べてる途中からスマホで神戸の試合を随時チェック。

食べ終わってからは茶の間でTVを見つつスマホチェック。

先制するものの3度追い付かれる展開の中、何とか打ち合いを制して5-3で勝利。

まあ名古屋相手だからとにかく勝てたことが何よりかな。

 

この結果を受けてすぐに自室に入ってBSのダイジェスト番組の録画予約をセット。

下に下りて下の子の明日の準備をさせた後上の子に今日の分の音読をさせる。

続けて明日の準備をさせた後嫁さんが娘2人に散らかしまくってた茶の間の片付けをさせる。

 

終わったら歯磨きをさせ、トイレに行かせている間に自室に上がって布団を整え、エアコンのスイッチを入れる。

寝室に娘2人が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

今日は昨日に比べて比較的早くに下の子に続いて上の子も寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。