久々にトランプ

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
すると下の子が泣き声で「ぱぱにぎゅーしてもらってないー」と言いながらこっちに来たんで少しの間ぎゅーしてあげる。
これで満足してくれたようで、微笑みながら「ぱぱ、いってらっしゃーい♪」と玄関の戸を閉めるまで手を振り続けてくれた(*´Д`*)



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
まだお風呂にお湯が入ってなかったんでそのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れようとすると、嫁さんが先に御飯にするとのこと。
今日はこの後19時半から小学校で説明会があるんでお風呂に入れてからだと間に合わないみたい。


支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって19時を過ぎたところで嫁さんは説明会へ。
お風呂には先に父親に入ってもらう。


この間娘2人とトランプをして遊ぶ。
父親が風呂からあがって19時半を過ぎてから娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってまた娘2人とトランプ。
さっきはババ抜きで、今回は神経衰弱。


21時になって上の子に明日の準備をさせる。
まだ残ってるようだけど、嫁さんでないと詳しいところはわかんないんで先に娘2人に歯磨きをさせる。
その後トイレに行かせてたら嫁さんが帰宅。


上の子の明日の準備のことを伝えて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は2人とも比較的早めに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。