自分達だけではパパの車が分からず

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
下の子は6時半になる直前にお目覚め。
携帯のアラームが鳴るまでまだあと2分ほどあったんで寝ていると下の子は1人で下りて行った。


6時半になって起きて下へ。
茶の間にいた下の子をトイレに連れて行く。


朝御飯食べて着替える前には下の子は嫁さんに着替えさせてもらってた。
着替え終わると上の子がトランプしたいと言いだす。


ババ抜きの準備をしてると娘は2人ともEテレに夢中。
気が付いた時には時間になってたんで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で上の子がシャボン玉で遊んでた。
おじいちゃんと一緒なら教えてもらってたんだけど、今日は下の子と一緒だったんでパパの車には気付かず。


車を車庫に入れると下の子が駆けてきた。
車を出て下の子を抱っこすると上の子が来てシャボン玉で遊ぼうと言うんでかばんを玄関先に置いて一緒に遊ぶ。


シャボン玉の液が無くなりかけてたんで家の中へ。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


娘2人はEテレを見てたんで外に出て明日の準備のために車をセット。
家の中に戻って娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べてる途中で上の子が録画した番組を見たいと言いだす。
見てた阪神の試合は勝ち越せる雰囲気が漂ってなかったんで以前に録画してあった「クレヨンしんちゃん」の劇場版を見せる。


見終わると21時前。
すぐに歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子は早くに寝たけど、下の子は「○○○のなかがいたい」と言って下に下りて行った。


そのうちお風呂と炊事を終えた嫁さんが下の子を連れて寝室へ。
一体何だったんだ・・・。


寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。