特に深刻なことでもないらしい

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると家の前の道路で下の子が三輪車に乗っておじいちゃんに押してもらってた。
そーいや今日は上の子が学校終わりで嫁さんがそのまま病院に連れて行く日だっけ。


家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入った頃に嫁さんと上の子が帰宅。
特に深刻なものでもないらしく、様子を見るために薬はなしとのこと。


下の子が今日も公園に行きたいと言うんだけど、今日は上の子の病院の関係で時間が少し遅いんで外でシャボン玉で遊ばせる。
15分ほど遊んだ後娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時を過ぎて上の子に明日の準備をさせる。
嫁さんは下の子が明日遠足なんでその準備を。
自分は下の子の持ち物の名前シール作りと名前書き。


娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も上の子は早くに寝るんだけど下の子はなかなか寝ない。


途中で転寝して嫁さんに起こされる。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。