早い時間に済ませて

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
そして6時半になる直前に下の子がお目覚め。
アラームが鳴ったところで下の子を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子は宿題中で、下の子は何かの本を見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
宿題が終わった上の子にそのまま明日の準備をさせた後娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
見てる途中で下の子が「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言うんで19時半くらいから歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って見せる。
下に下りて阪神の試合の続きを見る。


20時20分くらいになったところで寝室へ。
ちょうと見ていたのがエンディングだったんでそこから寝かしつけ。


今日も上の子はすぐに寝てくれたけど下の子はなかなか寝ない。
やっぱり日中にお昼寝をしているかどうかの違いなんだろうな。


何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。