ひとつ間違えれば傷害(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こすと下の子もお目覚め。
嫁さんが下の子にまだ寝てなさいと言っても寝ずにベッドに座ったまま。
「こっちにおいで」と言ったけどよほど一緒に下りたかったのか拒否された。


仕方ないんで自分は二度寝
6時半になったんで起きようとしたら寝息が聞こえる。
どうやらそのまま掛布団の上に横になって寝ちゃってたらしい(ノ∀`)


起こすと起き上がらずにパパの太ももの上まで寝たまま来た。
昨日からなんだけど、背中におぶさらずに横抱きにしろとばかりに前に回ってくるのよね。
赤ちゃん返りか?


そのまま横抱きにして下に下りる。
朝御飯食べて着替えてたら上の子が「てつだいたい」と言って、ベルトをズボンの通すところに通してくれた。


着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して車から出ると、娘2人に加えて嫁さんもお出迎え。
と思ったらちょっと様子が違ったようで、上の子は泣き顔。


まず娘2人が公園に連れて行ってほしいと言ってるとのこと。
で、その前に娘2人が庭の大通り側から庭にある小石を落としてたらしい(;゚Д゚)
それでママに怒られて上の子は泣いてた。
下の子も泣き声で「ぱぱごめんなさい」とは言ってるものの涙は全然出てない(ノ∀`)


嫁さんは公園に行く前に石を拾ってからにしなさいと言い残して家の中へ。
バケツを上の子に持たせて下の子も一緒に石を拾いに行く。


石は十数個ほどでほぼ歩道に落ちてた。
どう危ないのかをさんざん言い聞かせながら拾い集める。


その後公園へ。
ひとしきり遊ばせた後18時に鳴る音楽を合図に帰宅。


父親は参列してた葬儀の後も親戚宅にいるようでまだ帰宅せず。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
一時同点にされた場面はあったけど、やっぱりメッセンジャーはエースだな。
終盤に3本のソロで加点して4−1で勝利と。


その後娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせてる間に父親に電話。
すると信号待ちの時に連絡がついて、あと5分ほどで帰宅するとのこと。


明日は休みなんで娘2人はママに「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見たいと言ったらしくて、おじいちゃんが帰ってきたら下りるとのこと。
とりあえず2人を寝室に連れて行って見せる。


自分は下に下りて阪神の試合のハイライトを見る。
間もなく父親が帰宅。
少し話をして寝室へ。


あと少しで終わるんで待つ。
終わったら寝かしつけ。


今日は2人とも全然寝ない(;´Д`)
結局炊事と風呂を済ませた嫁さんが来てもまだ起きてた。


寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。