間違いや書き忘れが多い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場を覗くとまだお湯は入れ始めたばかりだったんで茶の間に入って小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

お湯が入ったところで父親に入るよう伝える。

この間に娘2人の宿題のプリントをチェック。

上の子は漢字ドリルで間違いが2ヶ所、下の子は算数プリントで出席番号の書き忘れが1ヶ所あった。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる・・・つもりが、上の子がやることがあるからと後で2人だけで入ると言いだす。

嫁さんは時間が遅くなるからダメと言ってたけど、結局放置。

 

風呂からあがると上の子はEテレのdボタンを押して遊んでた。

呆れてしまって自室へ。

ゆうべ録画してあったドラゲーの試合を見る。

 

見終わったら下に下りる。

少し前から2人だけで風呂に入ったみたい。

 

台所に入るとまだ途中で支度を中断している状態だったんで茶の間でTV視聴。

19時半頃にようやくあがってきた。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子に音読と計算カードの宿題をさせる。

終わったら明日の準備をさせる。

 

続けて上の子の音読の宿題をさせる。

この時点でまだ20時半を少し過ぎたところだったんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。