2回目のハッピーバースデー♪

今朝はトイレに行きたくていつもより5分ほど早めに起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


嫁さんは既に起きててタンスの中身を整理してた。
自分は娘に添い寝。
時間になったところで出勤。



今日は娘の2回目の誕生日(´∀`)
でも平日なんでいわゆるお誕生日会は今度の日曜日にすることに。
そしてそんな日でも2時間残業(;´Д`)


帰宅して玄関の前まで行くと、おじいちゃんに抱っこされた娘がお出迎え(´∀`)
そのまま娘を受け取って茶の間へ。


娘は自分から降りようとしたかと思うとぶら下がって遊ぶ(ノ∀`)
何とか娘を降ろして台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


娘を父親に見てもらってる間に晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂に入ろうとすると一緒について行って風呂に入れてもらう。
嫁さんはお腹が張っているとのこなんで、自分が髪の毛と顔を洗う役目を。


これも初めてなんだけど、娘はおとなしくしてくれているのに意外とすんなりとはいかないな。
何とか洗い終えて父親に任せる。


呼び出しがあったところで娘を風呂からあげてバスタオルで体を拭いて一緒に茶の間へ。
バスタオルで髪の毛を拭いて風呂からあがってきた父親に娘を捕まえてもらってドライヤーで髪の毛を乾かす。


自分も風呂へ。
今日も熱い湯船に浸かる気にはなれずシャワーのみで。


風呂からあがると娘はおじいちゃんのベッドに(ノ∀`)
嫁さんが風呂に入ってる間TV見ながら娘の様子を伺う。


嫁さんが風呂からあがって炊事してる間に寝室に行ってエアコンつける。


結局おじいちゃんのベッドで一緒に寝ちゃった(´∀`)
しばらくそのままにして、完全に寝入ったところで抱き上げて寝室に連れて行く。


自室でPC立ち上げて日記更新。



うーん、お誕生日会は週末にするとはいえなんだかあっさりと「7.17」が終わっちゃったな(;´Д`)
嫁さんも特に何も言わなかったしなあ。てか彼女はそーゆーの気にしないヒトなんでね。