お泊まりトレーニング

今朝は7時過ぎに起床。
嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促す。


嫁さんが娘を抱っこして先に下へ。
少し遅れて自分も下へ。


新聞見てから外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはいろいろ準備して父親に戸締まり頼んで待ち合わせ場所へ。
今日は2週間に1回の産科検診の日なんでお義母さんと産婦人科へ。


リッター128円のガス補給して病院へ。
嫁さんを下ろした後は公園で娘を遊ばせる。


そこには小学校高学年くらいの姉妹が遊んでた。
娘は人見知りしないんで1人の子の手を引いて滑り台に付き合わせる(ノ∀`)


しばらくしてお義母さんが様子を見に行かれたついでに飲み物を買って来てくださった。
娘用のヤクルトは2本出てくるんで遊んでくれた子にあげる。


一旦駐車場に戻って娘のおむつを交換。
再び公園に戻るとさっきの女の子がお菓子のラムネを娘に持って来てくれた(´∀`)
たぶんヤクルトをもらったことを親に言ってお菓子をあげるように言われたのかな。
それにしても女の子は優しいねえ。


タイミング良く嫁さんが診察を終えて戻って来た。
車内で結果を聞くと、胎児は順調なんだけど、嫁さんのほうに少しばかり問題があったらしい。
それでも差し迫った状況じゃないらしい。


ここから一路大型ベビー用品店へ。
娘の誕生日プレゼントとしてお義母さんが三輪車と砂場、そして実家用のビニールプールを買っていただく(´∀`)
後はおむつや水着などを買って店を出る。


帰りに和食レストランで遅めの昼御飯。
店を出てからは一旦帰宅して荷物を降ろし、三人分のお泊まりセットを持って嫁さんの実家へ。


今日は父親が泊まりで出てるんでうちらも実家でお泊まり。
嫁さんが出産で入院した時のために嫁さんがいなくても寝てくれるトレーニングを兼ねて。


実家に来られてた義妹さんとたっぷり遊んでもらった娘はご機嫌さん。
誕生日プレゼントももらってよかったねえ(´∀`)


晩御飯をご馳走になり、お風呂もいただいて就寝前にスマホから日記更新。



・・・現在娘は寝てくれなくて嫁さんを連れて茶の間で遊んでる(;´д`)