2度プールへ(´∀`)

今朝は7時半頃に嫁さんが部屋を出て行く時のドアの開け閉めの音で娘がお目覚め。
でもそばにママがいないもんだから泣いちゃった(;´Д`)


そのうち嫁さんが戻って来て娘を抱っこして茶の間へ。
自分はその間にトイレ行って洗顔して寝室に戻って着替え。


お義父さんは朝から地域の草刈りに、義弟さんは友達と遊びに。
昨日買って来たビニールプールに空気入れて水を溜める。


うちらとお義母さんとでモーニングへ。
帰りにホームセンターで寝室用の扇風機買って帰宅。


そこからは娘をビニールプールに入れて遊ばせる。
当然娘はご機嫌さん(´∀`)


さんざん遊ばせた後娘をプールから出して、帰宅されたお義父さんに見てもらってる間にスーパーへ昼御飯の買い物に。
帰りに写真屋で明日の娘の撮影の予約を取る。
帰宅して昼御飯。


食べ終わって午後からも娘をプールに入れて遊ばせる。
プールからあがらせた後、茶の間で娘を寝かしつける。
あれだけ遊んでたんで比較的すんなり寝てくれたかな。


自分がTV見ながら娘のそばに。
結局14時くらいから17時までおそらくきっちり3時間寝てくれたかな。


ここから荷物を車に積んで帰宅の準備。
ご両親にお礼を言って娘にバイバイさせて帰宅。


荷物を全て下ろした後、娘が運転席で遊びたいみたいなんでしばらく相手する。
なかなか離れようとしてくれなかったけど、ママが家の中で待ってるよと何とか言い聞かせて抱っこして家の中へ。


風呂の掃除して湯船にお湯をはり、晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付け、お湯を沸かして麦茶を作る。
しばらく休憩した後娘を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが風呂の間娘の相手。
嫁さんがあがってきて娘を抱っこして寝室へ連れて行く。


娘は泣いて嫁さんにアンパンマンを書いてほしいと言うんで自分が下に降りて水で書けるボードを取ってくる。
娘はこれでご機嫌が直ってくれた(´∀`)


寝かしつけを嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。