何かいい方法は・・・

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


いつものように娘は熟睡中。
しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅したら茶の間から「パパだぁ〜♪」ってゆー声とともに娘が駆けてきた(´∀`)
娘の前でしゃがんだけどUターンしたんで追いかけて茶の間へ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
嫁さんが支度をしてくれたところで晩御飯。


嫁さんが娘のおむつ交換して歯磨きさせて寝室へ。
食べ終わって食器を片付けてると、泣いてる娘を抱っこした嫁さんが茶の間へ。
自分が見ている間に嫁さんは炊事。


炊事を終えておもちゃを1つ持って自分が娘を抱っこして寝室に戻る。
廊下で降ろしたらママのほうへ泣きながら駆けていったんで風呂へ。


風呂からあがって階段をあがろうとすると、娘はまだ寝ていないようでおもちゃの音が。
寝室に入ると横になっておもちゃで遊んでる。
でも大きなあくび。手も温かいしそろそろ寝てくれそう。


とはいえもう少し早く寝てくれないとなあ。
やっぱり自分が出勤する前に起こすべきか。
でも嫁さんもぐっすり寝てるしなあ。
まあやるとしたら休日なんだけど、自分も寝てるだろうし。


静かに部屋を出て自室でPC立ち上げて日記更新。