成長の証が(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


しばらく娘の寝顔を眺める。
時間になったところで娘がお目覚め。
嫁さんにどうすると聞くとまだ寝かせとくと言ったんでバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関開けたらおじいちゃんと一緒に娘がお出迎え。
娘はピョンピョン跳ねて大喜び(´∀`)


すぐに抱っこして茶の間へ。
降りたがったんで父親に託して台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
嫁さんが炊事してる間茶の間で久しぶりに娘を高い高いしてあげる。
当然娘は大喜びなんだけど、昔と比べて重くなったんで数回で疲れる(ノ∀`)
結局3セットこなして終了。


干してた布団を寝室に運んでベッドに敷く。
嫁さんが風呂に入るんで娘を連れて歯磨き。


下まで降りて歯磨きを終えた娘のところへ。
ちょうど階段をあがろうとしてるところだった。
嫁さんがこれから風呂に入るからパパと一緒に上に行ってねと言い聞かせると、娘は「ハイ」と素直に返事(*´∀`*)
手をつないで階段をあがって寝室へ。


自室へ行こうとして自分の手を引こうとする娘を抱っこしてベッドに寝かせる。
最初は大泣きしたけど、すぐに落ち着いてくれた。


そのうち自分から横になってくれた。
そしてズボンも自らはこうとしたんではかせる。
うーん、最後まで娘にさせればよかったかな。


結局嫁さんがあがってくるまで寝てくれなかったけど、終始おとなしくしてくれてた。
嫁さんに寝かしつけを任せて自室でPC立ち上げて日記更新。