言われたことを理解して行動に

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


今日も娘は熟睡中。
しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。



今日も2時間残業。
昼間は豪雨の時もあったけど帰りは止んでた。


自宅近くになって庭の大通り側を見てたらおじいちゃんに抱っこされた娘の姿が。
前は信号待ちで後ろは車は来てなかったんで窓を開けて娘に手を振る(´∀`)
最初は気付いてなかったみたいだけど、パパだとわかるとキャッキャ言って喜んでた。


車庫に車を入れて外に出て娘を抱っこ。
体がすっごく熱かったけど、髪の毛が濡れてたから風呂あがりで外に出て涼んでたのかな。


家の中に入って茶の間で娘を降ろし、台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
娘を抱っこして寝室へ着替えを取りに行く。


茶の間で娘を降ろして台所で晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入る前に娘の歯磨き。


娘と一緒に寝室へ。
階段をあがり切ったところでUターンして降りだした。
階段の途中で「ママが『パパと部屋に行っといてね』って言ったでしょ?」と言い聞かせると、素直にハイと返事して階段をあがって寝室へ直行。
だいぶこっちの言うことを理解して行動に移せるようになってきたねー(´∀`)


寝室でしばらく娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってくると、娘の寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。