久しぶりに一緒の晩御飯と風呂

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。
時間になったところで出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると、おじいちゃんに抱っこされた娘が庭でお出迎え(´∀`)
あー、大通りに面したところに出てたんだ。久しぶりだから気付かなかった。


娘を抱っこして家の中へ。
台所で荷物置いて茶の間で娘を降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れる。


台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで久しぶりにみんなで晩御飯。


うーん、何となく娘が元気ないな。
体調悪いのかと思ってたら、嫁さんに聞くと寝起きらしい(ノ∀`)


食べ終わる頃には少しずつご機嫌さんに(´∀`)
食べ終わって茶の間のBSで鑑定団視聴。


見終わったところで娘を風呂に入れる。
そーいや一緒に入るのって久しぶりな気が。


風呂からあがって茶の間で涼む。
嫁さんが娘の歯磨きをさせている間に寝室へ行ってエアコンつけて窓を閉める。


再び下に戻って娘を抱っこして寝室へ。
嫁さんはこれから風呂なんで降りちゃうといつものように娘は泣き出した。


でも時間の経過と共に落ち着いてくれてベッドに付いてるライトに映る影で遊んだり窓の外を見せたり。


そのうち嫁さんが戻って来て寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。