何かが見えるらしい

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅したら義妹さんの車が。
そっか、注文してた内祝いの品物を持って来てくれたんだっけか。


玄関を開けると上の子が出て来た(´∀`)
でも久しぶりにUターンして茶の間に戻って行った(ノ∀`)


茶の間に入ると嫁さんが義妹さんに娘2人の写真を見せてた。
台所で荷物置いて茶の間に戻るともう帰宅するようなんで、上の子を抱っこして見送りに外へ。
上の子は2回タッチしてもらってバイバイ(´∀`)


家の中に入って洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
嫁さんに聞くと、まだみんな風呂に入ってないらしい。
晩御飯の時に上の子が何故か「怖い、怖い」と言って泣いて嫁さんのそばを離れようとしなかったらしい。
何だろ、大人には見えない何かが見えてるんだろうか。


上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。
今日は階段の昇り降りは抱っこをせがむ。


晩御飯食べてる間に父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
食べ終わって嫁さんが炊事してる間に自分も風呂へ。


風呂からあがると嫁さんも娘2人も既に寝室に。
2階にあがって自室のPCを立ち上げてたら上の子が今日もお茶飲みたいとのことで、抱っこして台所へ。


お茶を飲ませると、今日も「おいちい♪」と(´∀`)
そして飲みほすと「おいちかった♪」と(´∀`)
一緒に台所を出る時には「おいちかったね〜♪」と。
パパは飲んでないけどね(ノ∀`)


いつものように素直に寝てくれないんで、ベッドに横にならせて今日も録画したEテレの番組を見せる。
見終わったところで嫁さんに任せて自室へ。


そのうちまた上の子が自室に来て、またお茶が飲みたいと。
仕方ないんでまた抱っこして台所へ。
飲ませて寝室に戻って嫁さんに託す。


自室に戻って日記更新。