今更ながら寝かしつけるのに一苦労(;´Д`)

ゆうべは日記を更新した後巡回してたら上の子がやって来て、お茶を飲みたいというんで抱っこして台所へ。
「おいちい♪」と言いながら飲んで、飲み終えると「あー、おいちかった♪」と(´∀`)


再び抱っこして寝室へ。
そのまま素直に寝てくれたんで、自室に戻って巡回して就寝。



今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。


茶の間に入ると、上の子は晩御飯食べてた。
下の子はこたつに入ってるけど起きてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯がこに入れ、スウェットに着替えて寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子の隣で晩御飯。


嫁さんに話を聞くと夕方から19時くらいまで寝ていたらしくて、そこからお風呂に入って晩御飯食べてたんだとか。


食べ終わって嫁さんが上の子の歯磨きしてる間少しぐずってた下の子を抱っこ。
歯磨きを終えた上の子を嫁さんが抱っこして一緒に寝室へ。


下の子は嫁さんが授乳して寝かしつけ。
上の子は自分が寝かしつけ。
でもなかなか寝てくれない(;´Д`)


またTV見たいと言うんで一番短い番組を見せる。
見終わってもなかなか寝てくれず。
時折布団から出てベッドの上で座ってはまた布団にもぐり込むの繰り返し。


そして今日もお茶を飲みたいと言うんで抱っこして台所へ。
今日も「おいちい〜♪」と言って飲んで、飲み終わったら「あ〜、おいちかった♪」と(ノ∀`)


台所を出ようとすると抱っこしてとせがんでくるんで抱っこ。
でもすぐに降りたがる。どないやねん(ノ∀`)


一緒に階段をあがって寝室へ。
布団には入ってくれたんだけど、ここからもなかなか寝てくれず。
しきりに寝返りをうって寝ようと努力している様子。


そのうち何とか寝てくれた(;´Д`)
ここから風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。