奇声を発する(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら今日も元気に上の子が駆けてきた(´∀`)
すぐに抱っこして茶の間へ。


下の子は嫁さんが授乳中。
上の子を一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。


上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。
階段では手を出して「つないで」と言ってきたんで手をつないで昇り降り。
支度が出来たところで晩御飯。


せっかくスヤスヤと下の子が寝てるそばで上の子が奇声を発する(;´Д`)
あーあ、やっぱり起きちゃった。


今日出来上がった下の子の写真が入ったアルバムを上の子が出して下の子が寝ているそばで荒っぽい手つきで広げ始める。
危ない危ない、下手すりゃ下の子に当たっちゃう。


あとは出産育児一時金の未請求分の申請書類が届いてた。
この制度っていつから始まったんだっけか。
自分は上の子の時もしっかり恩恵を受けたんで助かるよなあ。


暴れまわる上の子を嫁さんが歯磨きに連れて行く。
下の子はぐずりだして泣いちゃった(;´Д`)
何とか父親が抱っこしてくれて少しだけ落ち着いた。


嫁さんが下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くと上の子は録画したEテレの番組を見てた。
気付かれないように静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。