自分から寝てくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘はちょうど伸びをしていて起きようかというところ。
そばに行って寝転ぶと、間もなく起きた(´∀`)
でもまだシャキッと起きてなかったんで、Eテレつけたらその音に反応して起き上がる。


時間になったところで娘を抱っこして玄関まで。
嫁さんに託して行ってきますを告げると満面の笑みで手をブンブン振ってお見送り(´∀`)



今日も定時退社。
帰宅して玄関開けたら娘が茶の間から駆けてきた。
今日はUターンしないんでそばに行ってしゃがむと抱きついてきてくれたんで抱っこ(´∀`)
うーん、久しぶりだなあ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
途中で階段を上がっている時に娘が手すりに手を伸ばしてつかもうとしたんで上りきったところで一旦降ろす。
自分の手を持って手すりにつかまりたがるんだけど、自分は着替えを取りに寝室に入ると怒って泣いちゃった(;´Д`)
着替えを持って廊下に出ると、寝そべって泣き続けてる。
うーん、付き合ってあげればよかったか。


嫁さんが台所で晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
その後は何とかご機嫌も直って一緒に遊ぶ。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂を済ませた後娘を風呂に入れる。
風呂からあがって娘を抱っこして寝室に連れて行く。
嫁さんが娘に風呂に入ってきてもいい?と聞くと娘は嫌がるんで先に寝かしつけ。
自分もそばで娘にねんねと言って促す。


途中窓を開けてると娘が寄って来て外を見たがったんで窓際に座らせる。
この隙に嫁さんは風呂へ。


娘が飽きたところでベッドへ。
するとこっちからねんねと促してないのに自分から自分の懐にもぐり込んで横になってくれた。
またいつものようにすぐに起き上がるかと思ってたら何度か寝る姿勢を変えつつも寝てくれた(´∀`)


その後嫁さんが風呂からあがってきても寝たままだったんで、嫁さんが抱き上げて嫁さんのところで寝かせる。
自室でPC立ち上げて日記更新。