熊井さんの快復具合はいかに

昨日オンエアのベリのラジオですけど、熊井さんが日直で出演してましたねー。なんとも微妙なタイミング。
彼女の声って微妙なハスキーボイスが特徴的で風邪引きかけて喉の調子が悪くても本人からの申告が無ければ周囲は分かりにくいのかも。いやそんなことは無いか(^^;


名古屋で買った熊井さんの写真集。
ふと下のほうに付いている帯(?)みたいなのを見るといわゆる煽り文句みたいなのが書いてあるわけですけど。今まで発売された中で菅谷さんや矢島さん、夏焼さん、熊井さんなんかはやはり年齢に似合わぬ大人っぽさと鮮烈さを強調して買う人の購買意欲を駆り立てているんだろうけど・・・もし仮に清水さんが出すことになればどんな煽り文句が入るんだろ?てかどんなコンセプトになるのか。
一番年上の年代なのに見た目は子供っぽいってのが一般の見方だし思うんだけど、路線を間違えば(ry
まあ現時点では個人的には発売される可能性は低いと思ってるんで余計なお世話かもね。




最近ベリ一色な日記になってる間に阪神は今日で6連勝。順位も一つ上げて2位に。
やっぱり先発を含めた投手陣の踏ん張りが利いてるよね。特にリリーフ陣はJFKはもちろんのことダーウィンや渡辺なんかも150km/h投げるもんだから強力だよな。
ただここ2試合は相手のミスに助けられた得点がほとんどでそれほどチャンスを作れていなければタイムリーも出てないのよね。まあ週末の巨人戦に出してくれればいいんだけどそうそううまくいくなずもないからなあ。
野球はやっぱりピッチャーだと言えるんだけどそれでも打線の援護は必要不可欠だからね。とにかく次につなぐバッティングを心掛けてもらわないと。
とにかく今は順位なんてどうでもいい。首位の背後にピッタリついてて上にプレッシャーかけ続けていればいいんだから。


ところで実際どの順位につけてクライマックスシリーズに臨むのがいいんだろう。
なまじ首位になってしまうと試合間隔が空いてしまう。そうなると2005年の千葉ロッテとの悪夢がよぎるんだよな。とはいえホームの甲子園で試合が出来る。
2位だと最初はホームだけど最後はビジターに。3位ではずっとビジターゲーム。でも試合勘はどちらも保ち続けられる。シーズンの疲れとどっちがキーポイントになってくるのやら。
JFKにとっては2位か3位のほうがいいのかな。




そうそう、昨日うちの町の広報誌と一緒にJAの広報誌が届いたんだけど、その中にベリヲタならではの視点で発見した商品が。

ちょっと見にくいんですけど「白桃ジャム」の左側には「ももっ子」と書いてあります。
・・・いや、それだけですが(爆)
ちなみにうちの町でも売ってるところがあるらしいんで一つ買ってこよう。欲しい人・・・いないかな?(^^;