今季最後の巨人戦

ってクライマックスシリーズで対戦する可能性もあるけどひとまず公式戦は、ってことで。


今日はここのところの接戦をモノにしてきた反動が出たような試合だったなー。高橋に3ラン打たれた時点であきらめました。
まあでもとりあえず勝ち越しは決めてたんで大したショックも無いでしょ。接戦を落とすよりこういう負け方のほうがスッキリと切り替えられるってもんだし。何よりも1点は返したし。
あとマスコミがよく拠り所にする「○○がホームランを打てば○連勝中」、「○○が打点を挙げれば○連勝中」だとかいう無理矢理見つけてきた記録。なんか今日でシーツの記録が途切れたらしいけどそんなのはいつまでも続くはずも無いし、ここまで来たら戦ってる選手達はそんなのどーでもいいわけで。とにかく目の前の試合を一つずつモノにしていくだけ。


しかし今日の先発は杉山だと思ったんだけど。何かあったのか、はたまた明日からのヤクルト戦に備えたのか。なんとなくだけど巨人戦はとりあえず昨日で勝ち越してるから温存した気がしないでもない。
しかし満塁アーチ浴びただけでなく相手投手の頭にぶつけるってよほど制球難だったな。てかひどすぎだろ。これで上園と入れ替えに下に落ちるんじゃない?とはいえ上園が上がれるのは23日以降なのかな?とゆーコトはヤクルト3連戦の3つ目に間に合うな。




昨日くらいからチラホラ噂が出てたけど藤本さんのラジオが来週で終了らしい。やっぱりあのことの影響は無かったとは言えないんだろうな。って最近全く聴いてない自分が言うのもなんだけど。
で、10月からは音楽ガッタスがその枠を引き継ぐらしい。これってやっぱりベリみたいに少人数ずつで回していくんだろうね。


そのゆうべのベリのラジオだけどキャプテンと生徒会長と法務大臣の出演(ノ∀`)
最初は夏のツアーの裏話や暴露話的なトークだったけど短歌のコーナーを無しにしてもっと聴きたかったなあ。個人的にはせっかくライブで自由な雰囲気になったんだからキャプテンの膝のサポーターのこととかいろいろと突っ込んだ話をしてほしかった。でもまだトークのスキル的にそこまで踏み込んだ話は出来ないのかもね。

しかし・・・
  川´・_・リ「では始めちゃいます。テヘッ♪」
頑張ってるな〜(ノ∀`)
まあそんな路線もアリはアリですから(´∀`)


そして曲を流すところで少し寂しくなったり( ´Д⊂