全員でつかみ取った8連勝

M-Through2007-09-07

やっぱ先発の出来が全てだったよなあ。ソロとはいえあれだけ打たれては。せっかく粘って勝ち越した直後に(;´Д`)
打線もパウエルの制球難につけ込んでいけばもっと攻めようがあったはずなんだけど。


・・・ってここまでは5回に4点取って勝ち越した直後に逆転ホームラン喰らってから書いたんだけどね。
7回の逆転劇はその前のイニングでリリーフの西村に打順が回って来た時に代打を送ってくれたおかげでかなり助かった面もあった。


更にここまでは金本のタイムリーで決まったと思って書いたんだけどなあ。2アウトから連続ホームランとはね。ここから更に勝ち越すのは至難の業だな(;´Д`)


って思ってたら・・・9回、代打桧山。今季抑えに回った上原相手にはちょっと相性悪い気が。まあピッチャーの打順なんで代打を送らざるを得なかったんだけど。
しかし・・・多少甘いフォークだったとはいえまさかまさかのフェンスオーバー。いやいやいや、これは素直に参りましたm(_ _)m
上原だってクローザーになってからはホームランはおろか失点さえしてなかったんじゃなかったっけ?
こんな流れだったもんで9回裏藤川が出て来ても全然安心出来んかった。藤川に対する信頼はあっても今日の試合の流れは異常。そんな中できっちり三者凡退に抑えたのはさすがと言うべきか。


とりあえず総力戦で首位攻防3連戦のアタマを取ったわけだけど。
心配なのは久保田の疲労に加えてウィリアムスの足の状態。下手すればまた抹消になりかねんぞ。まだケガの状態は分からないけど場合によってはこの代償はかなり痛い。あと赤星も心配。
明日以降の巨人の先発はどうなんだろ。G+の予想では福田と久保だったけど、確か福田には以前やられた印象が。内海が直前の中日戦で登板したみたいなんで出て来ないのは助かる。あとは中4日で高橋尚を出してくるかどうか。




いよいよ明日ベリのツアーラストとなる福岡へ。九州へ行くのは生涯で5回目か。
最初は物心つかない時期に家族旅行で行ったらしい。2度目は中学の修学旅行。3度目は娘。コン北九州メディアドームで開催されたとき。4度目は娘コン。が熊本のアスペクタで開催された野外ライブ。


新幹線のチケもライブチケも手配したしお土産の桃のジャムも購入済み。小さいから持って行くのを忘れないようにしないと(^^;
今回は日帰りだからそれほど荷物も多くないかな。それよりも暇つぶし用の本を持って行かないと。片道で2時間以上だからなあ。


あ・・・今日からドームでソフトバンクの試合があるのかあ。Zepp Fukuokaってドームと同じ敷地内にあるんだよなあ。
明日と明後日はデーゲームで13時試合開始。現地に着く頃にはもう試合は始まってるか。時間的に昼公演と夜公演の間だけが問題なんだけど試合が3時間くらいで終わってくれればうまく鉢合わせせずに済みそう。夜公演の後は無問題か。