いかに点を取るか

朝倉の先発で先制されて。打線が一回りして点を取れるイメージが全然わかない状況だったんだけど。
あの激変ぶりは尋常じゃないぞ。それまでほぼ完璧なピッチングだったってのにあれだけストライクが入らなくなるのは何だったんだろう。
その原因がはっきりと本人にも分かるようならおそらく申告していたとは思うけど。あれだけストライクが入らないんだからチームに迷惑かけることになるからね。


指の引っ掛かりが悪いのか、下半身の踏ん張りが利かなくなったのかのどちらかなのかな。
それにしてもいくらピッチャーで残暑の時期とはいえあの汗のかき方も尋常じゃない気がするんだけど。1人だけヤクルトのユニフォーム着てるんじゃないかと思うくらい。体調が悪かったのかな?


そんな中で藤本は冷静にセンター返ししてナイスバッティング。ここのところ代打でも結果を出してたしね。関本の不調と共に回ってきた先発のチャンスだからしっかりモノにしてもらわないと。


しかしボーグルソンも制球が悪い。ここんとこずっとだもんな。そのせいで球数も多いし。ジャンの調子が良ければ入れ替えもあると思うんだけど。
4点取った直後に2点返されたのが痛かった。4回裏に打席が回ってきた時に代打を送っていれば。昨日は杉山の時に代打を出したのにね。


・・・って勝ちゲームだったはずだけどなあ(;´Д`)
久保田のインコース狙いは良かったけど少し甘かったか・・・。
藤川も最後で空振りが取れなかった。あそこまでタイミングを合わされてて信頼出来る変化球が投げれないのは痛いなあ。
しかし9回はウィリアムスで良かったんじゃないか?4回といい今日はどんでんさんの采配はチト疑問。




ゆうべ関西ローカル番組で℃が出演してた「ミューパラ特区」を録画して視聴。
これっていつ収録したんだろう?8月っぽいよな。


んでちょっと気になったのが左上のほうで眠いのか疲れてるのかまぶたが下がりぎみの有原さん。
深夜2時過ぎからのオンエアなんでリーダーがオープニングで
  从・ゥ・从「みなさん、起きてますかあ〜?」
って言ってる時なんてほとんど瞼を閉じかけ。
メンバー全員で「℃-uteです♪」って言う時も笑顔に出来ず。何とか笑顔に出来たのも1度くらいで終始まばたきも多め。後半は上半身がよく動いてて少し落ち着きの無い様子。
キューティーサーキットの疲れなんでしょうかね?ちょっとアレは心配にさせる雰囲気だったなあ。まあだいぶ前の収録だから今は大丈夫でしょうけど。


その℃のツアーは一度は見ておきたかったけど大阪がベリの福岡の翌日とか。
悪い条件がいくつも重なっては行けないよ・・・。




※追記※
ガンバ大阪のHP見てたらこんなのが。
毎試合完売御礼!限定Tシャツ
う〜ん、ウマイw
てか欲しいんだけど(ノ∀`)